2021-01-01から1年間の記事一覧

【ハンタ-カブ】初めてのおつかい

こんにちは ケンティーです。 今回は、我が家のもずく君の おやつを ハンターカブで はじめて買いに行きました(*^^*) …っえ 「それだけ」… はー----い(´ω`*) それだけですが ペットをお迎えした方なら 良くわかる動画となっていると 思います。 youtu.b…

【第7感って】皆さん欲しいですか?

こんにちは ケンティーです。 今回だけ、バイクの話じゃない ブログとなります。 始めに言いますが ご興味のない方には お時間を無駄にしますので 詠まないでください

キャンプツーリング #2

こんにちは ケンティーです。 仕事が忙しく 少し更新が遅れました 今回も、前回の続きになりますが 今日のブログは、 動画二本投稿してますので キャンプに興味ある方 ハンタ-カブが乗りたい方は、 観て行って下さいね。 それでは、まずは キャンプ泊からど…

今年最後のキャンプへ

こんにちは ケンティーです。 寒くなってきましたね 真冬になる前に 12月5~6日で バイクキャンプに 行って来ました(*^^*) yukuhashi-kankou.jp 今年、こちらのキャンプ場は 2度目の利用となりました。 総合グランドもあり 丁度、この日は サッカーの試…

バイク乗りさん必見ですよ!

こんにちは ケンティーです。 季節が寒くなって来ましたね バイカーさんにも、寒さが 身にしみる季節... 今回は、以前ボクが購入した ヘルメット【カブト カムイ3】の シールドに装着できる ピンロック(曇り止め)のご紹介です 最初の動画は装着編 次の動画…

天気に左右されます…バイクライフとは

こんにちは ケンティーです。 急に寒くなりましたね 11月は我が家 キャンプに出掛けるはずでしたが! 天候に嫌われて 2回もキャンセルしました 涙 まぁしょうがないと思うしか ないとは、分かりますが 動画で発散してきました 笑 youtu.be 可愛そうと思った…

リハビリのプチツー

こんにちは ケンティーです。 15日(月)にリハビリの意味をこめて 軽くバイクに跨りました。 バイクのポジションが凄く楽なんですかね? 乗ってる間は膝の痛みも 感じないくらい楽でした(*^^*) youtu.be 月曜日は、 何もなくバイクに乗れましたが! 昨日16…

モトブログと【お知らせ】

こんにちは ケンティーです。 今回は、一年間以上ハンターカブ125を 乗ってみた感想とその後に起きた ボク自身の事を書いていきますね ハッキリと言えば ハンターカブ…買って良かったと 実感しています。 ボクはFLHX(ストリートグライド) と、ハンターカブ…

ダイソーの百均鉄板ってどうなの?

こんにちは ケンティーです。 今回は、以前買っていた 鉄板がどこまで使えるのか そして、買った人たちは ちゃんと使うのか 検証してみました。 購入してすぐに シーズニングはやってます youtu.be そして、しばらく放置してました が!! 思い出したので こ…

からあげは、皆さん大好きですか?

こんにちは ケンティーです。 今回は、ボクが紹介したい 中津【からあげ】を、 書いていきたいと思います。 今は 中津のからあげ とても有名になりましたよね じゃー全国的に人気になる前から 中津市でからあげを支えてきた 代表的なお店3店舗を 紹介します…

【HONDA】さんからのお手紙

こんにちは ケンティーです。 今回は、ハンターブCT125の オーナーさん向けの ブログになります。 お知らせのお手紙が 届いた皆様 仕事が お休みの日でも購入店に 行かれて下さいね パーツ交換は【チェンジペダルアーム】 僕も先日、交換に行って来ましたが …

ハンターカブと行くラーツー

こんにちは ケンティーです。 今回ブログ内で、話を 二部に分けて書いていきます。 動画も流しますが 最初に言っておきますね キーワードは【火】です! 【表】 それでは 昨日は 久しぶりに大好きな ハンターカブ君とラーツーに 行って来ました 山に行く? …

セカンドハウス探し

こんにちは ケンティーです。 今回も行って来ました ハンターカブ君と 古民家探しです ボクが古民家に求めてるものは 土間 田の字切の部屋 えんがわ(できれば) ココを主に見ながら探しています でも よく言われるのは 家あるのにいらんやろ? 確かにその通り…

今回はリフレッシュの為JRでお出かけ

こんにちは ケンティーです。 今回は、ボクが大好きな街 北九州へ お出かけに行って来ました。 緊急事態宣言も解除になり 久しぶりのお街へ 心躍らせ向かいました。 駅のすっかり新体操?のディスプレイに なっています。 さすがに人はまばらでしたが、 ボク…

古民家探しは面白いです

こんにちは ケンティーです。 今回も前回同様ですが 休みの日に、 古民家を探しに行って来ました。 今回は、いつもボクが撮影 しているカメラ【Gopro7】 と、新しく購入した 【Gopro10】の二台撮影で モトブログを撮影してきました。 それでは、 動画を観…

買いなのか!セカンド〇〇〇?

こんにちは、ケンティーです。 みなさん 何かを購入する時は 何を基準にして買うor買わない を、決めていますか? ~IF~ その買い物がもし、家だと したら・・・ その家が、セカンドハウスとしたら 買いますか?買いませんか? 多分ですが、買わないと 言う…

バイクでキャンプ

こんにちは ケンティーです。 先日、夫婦で久しぶりに キャンプに行って来ました。 二台のハンターカブで荷物を 乗せて、途中で買い出しもして 片道約2時間のキャンプ場へ そして今回のキャンプで 初めて使う焚き火台(BBQコンロ) こちらもメリット・デメリッ…

ハンターカブ 夫婦でプラキャン #1

こんにちは ケンティーです。 久しぶりにキャンプに 行って来ました。 ボクは福岡県に住んでいますが 緊急事態宣言が出ているので キャンプ場も営業している 所があまりなく 今回は、お隣の大分県に 行って来ました。 ボクの仕事柄 日曜~月曜での 泊りキャ…

ハンターカブCT125 クラッチ調整

こんにちは ケンティーです。 今日は、ボクの愛車 CT125のクラッチの繋ぎが おかしかったので 素人なりに調整を やってみました。 ※あくまでも自信がない方は ショップに頼んで下さい。 ボクは、ホンダのカブ歴は 二台目になりますので 多少の知識はあります…

モトブログは動画が命なのに...

こんにちは ケンティーです。 今回の動画は、 タイトル通りで、 Goproの熱暴走の為 いい場面が撮れていませんでした!! ↑↑↑ (帰って気付くパターン) でもそれも動画にすれば OKって思って作ってしまうんですよね。 youtu.be こんな感じで作りました…笑…

インスタ映えを探すならココだっ!!

こんにちは ケンティーです。 今回は、ボク的にオススメ 写真スポットのご紹介に なります。 テーマは~昭和~です 昔の古き良き時代と現代の コラボって、ミスマッチに 思えるかも知れませんが 実は凄く絵になるんです。 グログでは、素の写真をアップしま…

ガジェット向けバイカーさん【必見】

こんにちは ケンティーです。 今回は、ボクが商品を買って 使ってみた感想を書いていこうと 思います。 これから、バイクでモトブログや YouTubeなどに挑戦してみたい方は 少しでも役に立つと思いますので 最後までご覧下さい。 こちらの動画は前半は、 ヘル…

バイク乗りさん必見です!!

こんにちは、 ケンティーです。 今回は 僕が最近購入した フルフェイスと 大切なお知らせがあります まずは僕が買ったヘルメットですが カブト カムイ3 です。 なぜ、カムイ3を選んだかは、 一 メットの通気性 二 フルフェイスでの軽さ 三 メット内のイン…

ハンターカブ125はやはり最高です!

こんにちは ケンティーです 昨日、月曜日は お仕事が休みでしたので、私の身体とバイクを リフレッシュする為 山道を走り 美味しいご飯を、 頂きに行ってきました✨バイクに興味がない方は なんでこんなに暑い時に バイクなの?って、 思われると思いますが車…

川開きツーリング

こんにちは ケンティーです今回は、愛車CT125ハンターカブで 夫婦プチツーに行ってきました。夏といえば 海水浴✨✨✨ もちろん川もですね✨海とは違って 川で泳ぐメリットは 帰る時にベタつかない事! ですね。私達が川に着いた時は、 沢山のファミリーが、 居…

バイクの楽しさについて

こんにちは ケンティーです今回は、バイクのブログになります。 たまには 気分転換も必要と 思いますので、 興味あれば読んで下さいね。バイク歴は結構長くて ヤク25年位乗っています。 今まで色んなバイクに乗ってきました。 旧車からハーレーまで ジャンル…

体の中から綺麗にしませんか?

こんにちは ケンティーです。 今回は、私の体験談にも なりますが、 私は今、断酒をしています。 きっかけは『ふと思って』始めました。 その中でヤフーニュースで 若者に痛風が急増中の記事を見ました。 やはり家飲みをする方が増えてきてる と、思えました…

持ち物をスマートにすれば落とし物はなくなる

こんにちわ ケンティーです。 今回は、財布について 書いていこうと思います。 1 どんな財布を使ってる 2 メリットとデメリット 3 迷ってる人にオススメ このテーマで解説をしていこうと思います どんな財布を使ってる? これには色んなタイプがありますの…

はじめましてと自己紹介です。

こんにちは、ケンティーと申します。 はじめてこちらでブログを書きます。 私は、今41才で個人経営をやっています 以前もブログをやってましたが、 手の怪我をきっかけにブログを辞めていました。 やっと手の怪我も完治しましたので ブログをやりたくて始…