ガジェット向けバイカーさん【必見】

こんにちは ケンティーです。

今回は、ボクが商品を買って

使ってみた感想を書いていこうと

思います。

 

これから、バイクでモトブログや

YouTubeなどに挑戦してみたい方

少しでも役に立つと思いますので

最後までご覧下さい。

 

こちらの動画は前半は、

ヘルメットカスタムの動画に

なってますので、

興味がなければ少し早送り

してください。

youtu.be

 

ピンマイクの比べてみた商品は

最初のマイクは バッファローです

こちらは格安で有名でそこそこ

音もいいと言われているマイクです。

 

そして二つ目のピンマイクは

購入して初めて使ってみたマイクです。

SONY ステレオマイクになります。

 

a.r10.to

 

ボクの音声を聴いて頂けたら

分かると思いますが、とても

音声がクリアで綺麗に拾って

くれています。

 

こちらのSONYのマイクを使って

モトブログをされてる方も、

多いみたいです。

 

では、実際にバイクでモトブログの

音声も聴いて下さい。

 

youtu.be

 

外での音声はどーでしたか?

見て頂いて風の音が気になりますよね

これは、SONYの集音性の良さが

出すぎて しっかりと外の音も拾っています

 

これは、ヘルメット内部でのマイク位置で

カバー出来ますが、最初の一発目の感じは

こんな収録の音となりました。

 

マイクポジションはフルフェイスの

口元に仕込んでましたが、

顎下すき間からの風にやられました。

 

次回は耳元に仕込んで動画を取ってみたいと

思います。

 

今回、ボクの反省点はSONYの集音性を

しっかり考えて無かった所が、

反省点です。

声の質は素晴らしいので、

ボクはこちらの商品は買って良かった

ピンマイクでした。

 

今回はここまでとさせて頂きますね。

もし為になればうれしく思います

 

それでは 次回お会いしましょう。