行動すれば幸せになれる 今の時代

こんにちは ケンティーです。

今回は、少しボクが今思う事

「仕事に関しての話」に、ついて

ブログとして書いていきます。

 

今回のテーマ

  1. 個人事業主はオワコン
  2. 今からでも始めてみる事
  3. 現場より在宅ワーク
  4. ボクが試した経験
  5. 動画編集を覚えよう 

この5つのテーマで語っていきます。

 

  ⒈個人事業主はオワコン

これは、ボクが毎日考える事でして

ボクは男性で

美容室を開業して14年目です。

歳を重ねるたびに

【いつまで美容師が出来るだろう…】

この不安がよく思います。

一人で経営してるのもあるとは思いますが

きっと来る【オワコン】

その為に動かないと先は無いなあ…

 

  ⒉今からでも初めて見る事

⒈で思った気持ちがボクは凄く不安で

数年前からパソコンを知識を

学んでいます。

その答えは【先手必勝】だと思っています。

ここに関しては「動く人・動かない人」に

別れると思いますが、

ボクは動く人の方として動きました。

 

  ⒊現場より在宅ワーク

少しマニアックな話も混ぜて書いていきます

約2年前位から土の時代から風の時代に変わりましたね

そこの意味としても仕事で表現できます。

【キーワード】

土の時代:この時代は地に足を着けて会社と言う場所で

箱の中で働く時代でした。

 

風の時代:この転換期は、風と言う表現の通り、

見えない物も稼げる時代ともとらえます。

その意味とは【会社】以外でも仕事が出来て

もっと自信の時間+収入が出来ると言う事です。

 

もし、今会社に行き

パワハラサービス残業

されてる方がいるなら

まだ 全然間に合いますので自分の思考を

変えてみてもいいと思います。

 

  ⒋ボクが試した経験

ボクは、暇な時間を使って

クラウドワークスなどの

サービスを使って動画編集を、

させてもらっています。

元々YouTubeに動画をアップしていたので

動画編集には抵抗なく出来ましたが、

動画編集って難しい作業ではないんです。

 

そして、最近気になっていた

ビジネスも興味あり応募もしました

その仕事が【キャリアアドバイザー】

この職種が凄く魅力的で月収50万~

(会社によって給料の上下あり)

仕事内容は:

求人募集の会社と就職希望の方を

結び付けると言う仕事内容ですが

時に、面接などにもい一緒に行くなど

大変な事もあるみたいですが

基本フルリモートの募集が多かったです。

 

ここでボクがなぜ興味を持ったのか

【フル在宅ワーク】で高収入

50万~もっと給料がアップする

ここにひかれ話を聞きに行きました。

 

…ただ 今現在は、経験者のみの募集のみが

多いそうでした。

 

  ⒌動画編集を覚えよう 

その結果、今は動画編集で小銭を

頂いています。

では 動画編集って実際どうなの?

でも少し触れましたが、

動画編集って覚えてしまえば

凄く簡単なんです

プログラミングみたいに

大変ではありません

 

しかも 覚えてしまえば

自分自身の強みにもなりますから

アプローチも出来ます。

そして 在宅ワークですから

通勤時間も無いのでタイムロスも

ありません。

 

もし、動画編集で皆さんが今の

お給料を超えたら最高だと思いませんか?

 

※ここで注意点

クラウドワークスなどの募集で

動画編集についてはアドビの編集ソフトで

してくださいなど 指定がありますので

お金がかかる場合もありますので

ご注意下さい。

 

もし 今の仕事に不安や不満がある方は

少し働き方をもっと自由に探しても

いいかも知れませんね。

 

最後に自分自身にスキルを付ける事は

プラスでしかありません。

キャリアアップしてもっと稼げば

皆さんの自由度も裕福になると思います

 

以上、今回はこの辺りで

ブログを終わります。

最後までご覧頂きありがとうございました

また 次回お会いしましょう。