大切な思い出は写真や動画に残す。

お久しぶりです ケンティーです。

今回は、

【家族との思い出とは】

について

 

書いてます。

 

まず初めにいっぱいの写真や

動画は絶対に撮っておきましょう。

 

うちは家族は

ボク、嫁、ウサギのもずくで

暮らしてました。

今回ペットについて

 

丁度一週間前に、ウサギのもずくが

他界しました。

ブログとしては本来残すつもりは

なかったが!

 

その解説も含めていきます

 

  1. ボクが他の方のブログで救われたから
  2. 写真の重要性
  3. 動画での記録

 

1 ほかの方のブログで救われた

 

2月2日に他界 2月3日に火葬となり

凄く気持ちが沈んでました。

4日の日も仕事はしたくなかったけど

もぉ予約をキャンセルしてもらうのは

お客様に失礼と思い。

頑張って働こうと思いました

仕事と仕事のすき間時間で

とある、ウサギのブログを

読んでグッと気持ちが楽になりました。

その内容を今回動画で話しています。

良かったら動画をご覧下さい。

 

2 写真の重要性

 

なぜ写真を残さないといけないの?

大切な時間を過ごした思い出が

シッカリと残せるからです。

ペットにもよりますが数年から数十年の

可愛いペットの写真が残ります

もずく君は7年間生きてくれました。

※我が家は、写真集を今注文しています。

家にお迎えした時はこんなに小さかったね

とか 年々の成長が残せるから

写真は、沢山残しておいて損はないと

思います。

f:id:kentyiblog:20220209103557j:plain

f:id:kentyiblog:20220209104856j:plain

f:id:kentyiblog:20220209104909j:plain

f:id:kentyiblog:20220209104920j:plain

 

3 動画での記録

 

動画も写真の内容と似ていますが

写真よりも動いている姿を残せるので

オススメします。

今回の動画は、ボクが救われた内容になってますが

その他で、動画で保管しています。

 

youtu.be

 

今回は、大切な家族の為にブログを

書きましたが やっぱり動物は可愛く

癒されますよね(*^^*)

悲しみも凄く分かりますが

その気持ちが懐かしいや楽しかったに

変わるといいですね。

 

それでは、最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

それでは、また次回お会いしましょう。