9月はよく休んだ今日から働く

こんにちは ケンティーです

タイトルにある通り

9月はゆっくりとしました(*^^*)

 

こんなにゆっくり過ごすのは

何年ぶりだろ?って考えたら

仕事をし出して

初めてかもしれません

 

そして、考えさせられました。

 

人は 働く時間も大切なんだと!

 

  1. 周りの友達も仕事をやってるから遊ぶ人が居ない
  2. 何より時間があると色々と考える
  3. 休みに飽きる

 

です。

 

1 周りの友達も仕事をやってるから遊ぶ人がいない

この言葉に関しては少し贅沢に聞こえますが

とても孤独を味わいました。

「あぁ~俺って一人ぼっちなんだなぁと」

 

 何より時間があると色々と考える

自分は休みだけどみんなは働いている

あれっ? 俺は働かないでいいの?

そして、色んな仕事を観てみたりと

変な考えが頭の中をめぐりました

 

 休みに飽きる

1と2のまとめになりますが

本当にシンプルに「休みに飽きた」

人は休みすぎると働きたくなるんやと

実感しました。

 

普段休みなれてないから

こんな考えになるのか

分かりませんが

 

生きていく中では なんでも

適度なバランスが大切だと

分かりました。

 

そして 最後になりますが

前回の動画後半もアップしますので

良かったら観て行って下さいね(*^-^*)

youtu.be

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。